ビューティーワールドジャパン2008

081006_1259~01a.jpg


今年も行ってまいりました、ビューティーワールドジャパン☆

ビューティーワールドジャパンは、美容関連ビジネスに関わる全ての製品、サービス、情報、技術が国内外から一堂に集う日本最大のビューティー国際見本市。関西では今年で3度目の開催となります。


休みを利用して行ってきたのですが、会場には在校生、卒業生がわんさかいて あちこちで捕まってしまいました(^_^;)

卒業生からは『先生来てますか?会えるかと思って探したんですがみつからなくて(>_<)』と電話番号入りでメールが入ってきたり(笑)

わたしの場合 年に一度のこの催しが、懐かしい人たちに会うひとつのきっかけになっている ということが何より楽しみなのです。

中にはビューティーワールドのブースに販売員やインストラクターとして立っている卒業生もいて、思わず昔話に花が咲いてしまったり(笑)

生徒さんの中に、わたしとの記憶が残っていることを幸せに感じました(*^^*)


そういえば 今回、イギリスのアロマブランド『イヴ・テイラー』からは、イヴ・テイラーご本人がいらっしゃっていて、講習もしておられました。

ご高齢にも関わらず、とても元気でお若い印象。

やはり健康に年齢を重ねられるのは理想ですよねo(^-^)o


今年も色々な刺激を持って帰る事が出来て、とても楽しかったです(^_^)

>>画像



No.1美容ブログは……!?

タラサ志摩

先日、わたしが勤めているエステスクールの卒業生からメールが来ました。

『今、うちのホテルで社員キャンペーンをやってて、1泊2名1室\10,000!食事・エステは30%オフで出来るので機会があれば来てください(^0^)/ あと、知り合いとかで興味ある人がいたら言うてあげて下さい』

という具合。

彼女は日本では有数のタラソテラピーセンターがある三重県の『タラサ志摩』にお勤め。

http://www.thalasso.co.jp/(PC閲覧用)

タラソテラピーセンターとは、海や海草が体に良い影響をもたらすという事で、体の機能回復を図るための様々な施設を総合したセンターです。

タラソテラピーで利用する海草のパックにはヨードが豊富で、痩身などにも非常に効果的♪

すごく行きたい(>_<)

でも年末ちょっと忙しいので無理か…(-_-;

というワケで、彼女に変わって宣伝しておきます(笑)

ホントにおトクなプランだと思いますので、行ってみたい方がいらっしゃれば、お気軽にコメントしてくださいね♪

あ〜あ。
わたしも1度行ってみたい☆



No.1美容ブログは……!?

2007クリスマス限定コフレ

そろそろクリスマスまで1ヶ月ちょっとになりましたね(^-^)

クリスマスと言えば、限定コフレ!

『コフレ』はフランス語で『宝石箱』の意味。
まさしく宝石箱にふさわしい、ゴージャスでかわいいコスメが今年も盛りだくさん♪
コフレやクリスマス限定の化粧品などをあわせると今年も100以上の品揃えになります★

わたしも欲しいものがたくさんあるのですが、ポイントが高い!と思ったものをいくつかご紹介します(^-^)

まずエスティローダーの『メイクアップコレクション2007』
アイシャドウ・チーク&フェイスカラーパレットをはじめ、リップやグロス・ペンシル類など15品以上の大盤振る舞い★
これで13,650円はお買い得!
多分お徳感でエスティローダーの右に出るコフレはないでしょう(笑)

エスティローダー


続いてケサラン パサランの『ディア・ドリーム』
こちらはプレストパウダー・ブラシ・グロスインリップ・ラメマスカラが、とってもかわいいレースのクラッチバッグに入って 7,350円★

ケサランパサラン


そしてわたしも欲しいゲランの『メテオリット ミニョン』
ホワイトファーのパーティバッグにクリスマス限定カラーのメテオリット(6色ボールのフェイスパウダー)・リップ(3種類の限定色から好きなものを選べます)が入って、とにかくかわいい(*^^*)コチラは11,655円

ゲラン


また限定カラーのコスメだけではなく、機能的な限定ブラシとポーチのセットなどもオススメ!

例えば、MACの『エアルームズ:5アイブラシ』8,400円 や、BOBBI BROWNの『パレット システム ホルダー』7,350円

MAC BOBBI BROWN

シュウ ウエムラからは『シュウ ウエムラ ブラシセット』9,450円 など、どれも使いやすいブラシを使いやすいサイズにセットしていて◎

シュウ ウエムラ

他にもクリニークの『モイスチャーサージ ホリデーセット』6,825円 のようなスキンケアコフレもあればCLARINSの『プレシャスボディ セレクション』13,650円 のようなボディケアコフレ、HERMESの『2007フェット アン エルメス オーデ メルウ゛ェイユ ギフト』11,340円 といったフレグランスコフレも★
また、Diorの『ディオール ライト』ではクリスマス限定のチャームにリップをインしてアクセとしても使えるスグレモノ★

クリニーク CLARINS HERMES Dior


まだまだご紹介しきれないのですが、女ごころをくすぐる素敵なコフレ。
今年はあなたもゲットしてみては?



No.1美容ブログは……!?

2007秋冬トレンド

今期のトレンドとしては、ちょっとマニッシュなカッコイイ女性があげられます。

メイクでは、これまでのツヤ感やパール感重視の肌ではなくマットな質感を。
カラーも暖色系より、寒色系の色味が流行りそう。

ファッションではフレアーやフリルといったフェミニンなものからタイトでシックなものに移行してきています。

ポイントは大きな襟やファーなど、首元にアクセントを持ってくるのが今年流(^-^)

また、異素材の組み合わせがトレンド☆
例えば、サテンとベロアとかニットとファーなど。
動物愛護の観点から、オール毛皮のコートやケープといったものは敬遠されているようです。

そして色。

去年に引き続きなのですが、どちらかと言うとサブカラーだった黒が今期はメインカラーになり、グレーやビビットカラーなどの差し色で個性を出すのが◎

足元は既に人気を博している『ブーティ』!
かかとがピンヒールではなく、しっかりしたものが多いですね♪

小物使いではバッグ☆
極端ですが、パーティーバッグのような小さいものか、逆に何でも入っちゃう大きなものが今期の流行りです。

パリコレでの動向から今期のトレンドを挙げてみました。

参考にしてみてくださいね(^-^)




No.1美容ブログは……!?

ビューティーワールドジャパン

去る10月22日から3日間、大阪の南港インテックス大阪でビューティーワールドジャパンが開催されました。

ビューティーワールドジャパン.jpg

昨年に引き続き2度目の開催だったのですが、
フロア面積が前回の倍になっていました☆
大阪でもかなりの反響だったという事でしょうか。

さて、私も何か面白いものはないかと、あっちこっちのブースを行ったり来たり。

ビューティーワールドジャパン2

去年の流行りはデトックスだったのですが、今年はスパ関係のトリートメントで使用されるものやアンチエイジング化粧品が多かったように思います。

それにしても、最近は若い女の子の美意識がとっても高い!
ますます正しい知識の必要性について考えさせられました。

ビューティーワールドジャパン 講義



No.1美容ブログは……!?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

