かかとケア

4月も半分過ぎて、街では春の装いに身を包む女性が増えていますよね(^-^)

足元もブーツからサンダルやミュールへ。

そうなると気になるのはかかと。

冬の間、あまり気にしていなかったかかとも ひとたびブーツを脱げばガサガサ…。

せっかくオシャレなサンダルに着替えても、かかとがガサガサでは魅力半減ですよね。

足の裏は体重を支え、いつも地面と接しているため、角質が厚くなって固くなりやすいのです。

放っておくと乾燥してヒビ割れたり、白い粉を吹いたようになってしまう事も。

そうならないために、足裏ケアをしましょう!

@まず足湯をして足裏の角質を柔らかくしてあげましょう♪←もちろんお風呂に浸かってもOK

A角質がふやけて柔らかくなったら、専用のヤスリや軽石で 分厚くなった角質を取り除きます。

B流したら軽く拭き取って、尿素入りのクリームを足裏にたっぷり擦り込みます。
(足裏には皮脂腺がないので非常に乾燥しやすいのです)
乾燥がヒドイ場合はクリームの上からラップを巻いて少し時間を置いてもいいですよ(^-^)


これから素敵なサンダルを履きこなすために足の裏もケアしましょう(^_-)-☆
この記事へのコメント
かかとガサガサだとイャだよね(≧□≦)

たまに凄い人みるとお手入れしてあげたくなるわ(笑)


ゴッソリ角質取れそうな感じのかかと〜

アタシ人の耳掃除とかするのも好きなの(笑)

デカイの取れるとワクワクしちゃうの!すけきよ変でごめんあそばせ〜m(_ _)m


Posted by すけきよ at 2008年04月20日 16:14
あははは(笑)!

案外世話やきさんなのねーw
でも、そう言われてみればそんな気も=^ェ^=
あーたの彼は幸せね♪

あたしもぶーに耳掃除してもらいたいわ〜(≧▽≦)!

Posted by kana at 2008年04月20日 16:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93832311
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。