スクワランパック

先日 妹が

『肌が乾燥する〜(>_<)なんかいい方法ない?』

と言うので、スクワランオイルを使ったパックを教えてあげたところ、

『最近、前に言ってたスクワランのパックしてるねん。
なんかめちゃいい気がする!肌がプルプルしてるよーなw』


ってメールが来ました☆

燥肌の人にはぜひオススメです♪


スクワランパックのやり方は至って簡単♪

洗顔後、軽くタオルでおさえて スクワランオイルを塗り、そのまま優しくマッサージ=^ェ^=

その上からラップをして(鼻を空けて)10分おきます。

ラップを剥がしたらぬるま湯で軽くすすぐだけ♪

あとはたっぷり保湿のお手入れをして下さいね(^-^)

この季節わたしも度々お風呂でやっているパックです一度お試しあれ☆

この記事へのコメント
オリーブオイルじゃダメなんですかね?
ベビーオイルとか(^^)
スクワランはなかなか手にはいりにくいですよね(^^)
Posted by えみ at 2008年01月30日 20:09
えみさん>

えみさんはじめまして(^-^)

オリーブオイルならバージンオイルを使ってもいいですが、スクワランのようにサラッとしてないぶん、パックのあとぬるま湯ですすいでも べたつくかもしれませんね(^^;

ソープを泡立てて軽く洗ってもいいかもしれません。(ただし すすぎはしっかり☆)

ベビーオイルは基本的に鉱物油なのであまりオススメしません。

Posted by kana at 2008年01月30日 20:50
そうなんですか!参考になりました!
Posted by えみ at 2008年02月01日 20:09
オリーブオイルはメイク落としにも使えますよ☆

『目からウロコのスキンケア』を参照にしてみて下さい(^-^)
Posted by kana at 2008年02月01日 20:17
スクワランパック、めちゃ実行してます!
おかげさまで最近肌の調子もよろしいようでw

で、最近気が付いたんだけど、スクワランオイルって、メイクもめちゃ落ちる!
なので、近頃じゃ
メイク落としてサッと流してからパックというズボラな感じのケアで行っております(笑)

スクワランオイルは特別良いのじゃなくて無印のやけど、なめらかでつけごこちいいですよ〜。
600円だし(^^;
Posted by rei at 2008年02月05日 23:55
rei>

そうそう!
メイクもよく落ちるのよw

あーたのケア、確かにズボラだけど理に叶ってるわ(^^;

スクワランオイルは純度が高く 精製度が高いものでなければ日中に使うのはさけたほうがいいけど(酸化するから)お風呂で使って洗い流すなら全然問題なし♪

じゃあ最近は乾燥知らず?
Posted by kana at 2008年02月06日 08:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80778007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

