スプトレ

秋頃から話題になっている『スプトレ』をご存知ですか?

『スプーントレーニング』略して『スプトレ』というわけなのですが、このスプーンを使って血管を刺激して血行を促すことができるんですよw

スプーンは100円ショップなどで売っているフツーのカレースプーンでOK☆

早速そのエクササイズをご紹介します(^-^)

1アゴ下から耳下にかけて(フェイスライン)、スプーンの丸みを利用してなでるようにマッサージ。
左右5回ずつでOK!

2スプーンの裏(丸みのある方)でほっぺたをパッティング。
手首のスナップを利かせて下から上にスプーンを返すようにするのがコツ。
ほっぺたがほんのり温かくなるまで続けて☆

3スプーンの裏でこめかみをプッシュし、押し付けながら耳前まで流すようにマッサージします

43に続けて耳の後ろをプッシュし、押し付けながら鎖骨のくぼみまでなで下ろします

53と4を5回続けて行ったら反対側へ移り、同じ事を繰り返します

こうやって、スプーンで押したりたたいたりすることで毛細血管を刺激して血行をよくするんですって(^-^)
確かにスプーンってマッサージするのに気が利いてる(笑)!

ちなみに始めにスプーンをお湯に浸けて温めてからトレーニングを行った後、今度は冷水に浸けて冷やしたスプーンで同じトレーニングを繰り返すとさらに血流がアップ!

『気持ちいい』と感じる程度でやってみてね☆
この記事へのコメント
やってみました!←珍しいモン好き

最初は、わざわざスプーンじゃなくてもいいやん?
と思ったんですが、やってみて納得。

やっぱりスプーンがいい☆

結構絶妙ですよね〜w
これからお風呂に持って入ってやろーっと(笑)

Posted by みわ at 2007年12月28日 12:34
みわさん>

『お風呂場で』はいいですね(^-^)

是非続けてみてください♪

やっていくうちに肌にハリとツヤが出てきますよ☆
Posted by kana at 2007年12月29日 12:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74655587
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

