目からウロコのスキンケア

今ニューハーフの美容家、岡江美希さんの本を読んでます。

ニューハーフとは思えない美貌と肌の持ち主!
(っていうか、ニューハーフだからこそ?)

岡江美希

その秘訣はどこにあるのかしら?と思いつつ読んで行くと、目からウロコなスキンケアにたどりつきました。

『肌に余計なものをのせないシンプルケア』

これがポイント☆

贅沢な化粧品を使わなくても、エステに通わなくても(って、わたしがこんな事を言ってもいいのだろうか^^;)肌は十分キレイになれるんです。

じゃあ岡江さんの基本ケアって?と思うでしょ?

なんと、メイクは食用のオリーブオイルで落とし、クッキングペーパーでローションパックしてるそう(笑)!

『家にあるものばっかりやんw』って思いつつ読んでみると、コレ、かなり理に叶ったお手入れでした☆

特にオリーブのバージンオイル(一番搾りのオイル)は成分的に非常に安定していて酸化に強い事が知られていますが、ほかにも善玉コレステロールを増やすオレイン酸が豊富だったり、多少の紫外線を防ぐ効果があったりと、肌にいいことだらけなんです♪

このオリーブオイルでメイクを落としティッシュオフしたあと、無添加石鹸で洗顔し、ふわふわなタイプのキッチンペーパーにローションをたっぷり含ませてパックするんですって☆

リーズナブルなのに結果が出るケアで、2週間続けたら肌が変わると言うことでした☆

好奇心旺盛なわたしは早速オリーブオイルを買ってみた(笑)!←単純

年齢を重ねるごとに高いお化粧品に手が伸びがちなんですが、大事なのはいらないものをシンプルに取り除き、たっぷりの水分を与えること!なんですよね(^-^)
この記事へのコメント
へぇ!
岡江さん(!?)
元々男の人なんですか?
どう見ても女の人ですよね〜。
だってこの肌!

あたしもオリーブオイルでクレンジングしてみようかな!
Posted by みかん at 2007年12月23日 17:42
これがニューハーフだったら、
世の女性も大変ね……。
Posted by まりな at 2007年12月23日 19:52
みかんさん>

そうですよね〜!
わたしもはじめはびっくりしました。

あたしはホントの女なのに負けてる( ̄□ ̄;)!!みたいな。

ちょっと燃えます(笑)
Posted by kana at 2007年12月23日 20:19
まりな>

確かに(-_-;

でもホントにキレイなの。
すっぴんでも女の人にしか見えないんだから!

負けてられないなって闘志燃やしてるとこ(笑)

まりなも試すw?
Posted by kana at 2007年12月23日 20:21
私もオリーブオイルやってみます!
あとキッチンペーパーも!
負けらんないっ(笑)
Posted by SAKURA at 2007年12月25日 01:51
私もオリーブオイルやってみます!
あとキッチンペーパーも!
負けらんないっ(笑)
Posted by SAKURA at 2007年12月25日 01:52
SAKURA>

わたしはもう始めてます(笑)

まだ2日目だけど、確かにいいです。

最初はオリーブオイルの香りがキツく感じたけど、メイクの落ちの良さに感動!

補水には近頃特に気をつけているので、肌の調子はとてもいい感じだよ♪

SAKURAちゃんもぜひ試して感想聞かせてね(^-^)
Posted by kana at 2007年12月25日 07:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74223444
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。