続・自分の色を見つけよう♪

前回『自分の色探し』をしましたが、今回はそれぞれのタイプの印象・似合うカラーを教えちゃいます(^-^)

肌タイプが分からない人は自分の色を見つけよう♪を参考にして下さいね(^-^)


【バニラ肌タイプ】

秋の野山のような落ちついたシックなイメージ

■印象…ナチュラル・エスニック・リッチ・大人っぽい

■似合うカラー…モスグリーン・ブラウン・レンガ色・ゴールド・オレンジベージュ・パール

■似合うリップ&チーク…ブラウン系・ベージュ系

■小顔メイクのポイント

・目の周りを明るくして視線を顔の中心に集める
・ブラウン×グリーンで奥行きのある目元に


【ピーチ肌タイプ】

春の花畑のような明るくて華やかなイメージ

■印象…ロマンチック・キュート・華やか

■似合うカラー…イエロー・ターコイズブルー・オレンジ

■似合うリップ&チーク…コーラルピンク系・オレンジベージュ系・ゴールド・パール

■小顔メイクのポイント

・明るめチークは黒目の下から外側に入れて
・ほんのりノーズシャドーで求心的に


【オリーブ肌タイプ】

クールでビビッド。力強くドラマチックなイメージ

■印象…ドラマチック・モダン・ファッショナブル

■似合うカラー…ブラック・ブルー・ショッキングピンク・シルバーパール・パープル・ローズ

■似合うリップ&チーク…ピンク系・ワインレッド系

■小顔メイクのポイント

・青みのある色で目元に立体感を出す
・はっきりした色のリップでコントラストを強調


【サクラ肌タイプ】

淡いパステル画のように優しくソフトなイメージ

■印象…エレガント・フェミニン・ソフト・控え目

■似合うカラー…ピンク・ラベンダー・スカイブルー・シルバーパール

■似合うリップ&チーク…ベージュピンク系・オペラピンク系

■小顔メイクのポイント

・目元、リップ、頬、鼻筋にツヤと輝きで立体感を出す
・パール系ピンクで清楚な印象のメリハリを


いかがですか?

自分に似合う色で小顔メイクにチャレンジしてみてね☆
タグ:小顔
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72777304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

