お腹が空いてたまらない時は?

もしあなたが今ダイエットをしているなら、最大の敵は『空腹感』ですよね(^^;?

お腹が空いたのをガマンするのもストレスなら、つい食べ過ぎて自己嫌悪に陥るのもストレス。

空腹を感じるのは血糖が低下しているから。

◆血糖値が下がる→低血糖になる→お腹がすく→食べたい欲求が生じる

これがお腹が空く仕組み。

ストレスや食べ過ぎを防ぐには、空腹を感じた時に血糖を上げる工夫をしてあげればいいんです。

わたしはお腹が空くと、ふらついたり手足が震えたりするほどの低血糖なので、仕事場でも休憩中に黒飴をなめたりチョコをかじったりしていますw

これらはダイレクトに吸収されるので空腹感も早く治まり、わたしのような低血糖の症状も早く改善されます。

黒飴に使用されている黒砂糖にはミネラル成分も多く、体を温める作用のある陽性食品(⇔体を冷やす作用のあるものは陰性食品)。

また、チョコレートはタンパク質、動脈硬化を防ぐ植物性脂肪、ビタミンA、B郡、カルシウム、鉄、カリウム、亜鉛などが豊富に含まれているんです。

食べ過ぎは禁物ですが、ミルクではなくビターのものを選ぶなどすればダイエットには問題ないですよ♪

ちょっとコバラが空いた時に試してみてね(^-^)
この記事へのコメント
こんにちは、始めまして(^^)

三木といいます、どうぞ宜しくお願いします。

まずは、ご挨拶まで。

Posted by IDSC at 2007年12月09日 13:38
三木さん>

コメントありがとうございます(^-^)

よかったらまた遊びに来てくださいね。
Posted by kana at 2007年12月09日 16:04
それ、ワタシも同じです!
私もおなかが空くと手が震えたりするんですが、
これが極限までいっちゃうとホント動けなくなって
冗談ぬきで行き倒れになりかけたことは多々あります。

以前、部屋で餓死しかけた時はさすがに情けなくなりましたね(-"-;)
Posted by rei at 2007年12月11日 00:55
それ、ワタシも同じです!
私もおなかが空くと手が震えたりするんですが、
これが極限までいっちゃうとホント動けなくなって
冗談ぬきで行き倒れになりかけたことは多々あります。

以前、部屋で餓死しかけた時はさすがに情けなくなりましたね(-"-;)
Posted by rei at 2007年12月11日 00:55
rei>

同じね(^^;
わたしも昔からそうなんですが、原因が分かってるので←空腹
まだ倒れた事はないです(笑)

そうなる前に何か食べるw!

reiも体質同じだから気をつけてね。
コバラが空いた時用にいつも何か携帯しとくといいかも。
Posted by kana at 2007年12月11日 08:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。