ココア

近頃、冷え性を改善すべく色々試している事は先日も書いたのですが、最近ジンジャーティーと並んでココアがマイブーム(^-^)

今日はココアのちょっといい話を教えちゃいます♪

ココアは以前、ポリフェノール(抗酸化物質)を多く含む食品という事で、老化防止効果があると話題になりました。

でも、ココアにはその他にも色々ないい効果があるって知ってました?

実は抗酸化作用以外にも色んな働きがあるんです☆

例えば…

ココアに含まれるリグニンという不溶性食物繊維の働きで便秘を防ぐ
*冷え性・むくみを改善する
*美肌効果がある。
*オリゴ糖を加える事で、腸内の善玉ビフィズス菌を増やし、食物繊維との相乗効果によりダイエット効果も期待できる
*虫歯になりにくくする
*肝臓の衰えを防ぐ


などなど。

知らなきゃソンをするぐらいココアには盛りだくさんのメリットがあるんです(^-^)

せっかく飲むならキレイになれるものがいいじゃないですか☆
一石二鳥でしょ(笑)?

寒い時期、温かいものが飲みたくなったら みなさんも是非ココアを試してみて下さい♪
この記事へのコメント
はじめまして!
ココアってとても身体にいいんですね〜
虫歯になりにくくなるっていうのが、ちょっと意外でした!
Posted by *yuri* at 2007年11月29日 22:06
yuri>
そう!
意外でしょう?

わたしも『他に肝臓にいい』なんていうのにもびっくりしました(笑)

原料のカカオにはその香りもアロマと同じように癒しの効果がありますし、ミルクでココアを溶かして夜に飲めばよく眠れますよ(^-^)
試してみてね♪
Posted by kana at 2007年11月29日 22:23
ココア 私もたまに飲んでますがく〜(落胆した顔)
寒い時にはピッタリですよねb

でも肝臓にもいいなんて知りませんでした!
びっくりトレードマーク
美容、そして健康にももってこいですねphone to
これから積極的に飲みたいと思いますモバQ
Posted by SAKURA at 2007年11月30日 12:05
SAKURA>

ですよね〜(^0^)
わたしも元々ココアは好きなので、好きなものでキレイになれるなら、こんなにいいことないなって思います(^-^)

SAKURAちゃんもジンジャーティー共々試してみてね♪
Posted by kana at 2007年12月01日 07:23
初ジンジャーティー飲んでみました!
チューブの生ショウガを入れて混ぜ混ぜ 黒糖がなかったのでさとうきびのお砂糖入れて…
なんじゃこら〜!!
いける!!(笑)
おいしいっ☆
正直あんまり期待してなかったのですが 普通に飲めますがく〜(落胆した顔)

飲んでちょっとしたら ポカポカとこれまたいい感じですb
超冷え症で家の中でも常に手足が冷たくてどうしようもなかったのですが このジンジャーティーで改善されるかもトレードマーク
いつも良い情報ありがとうございまーすp
続けて飲んでみますモバQ
Posted by SAKURA at 2007年12月01日 16:08
SAKURA>
でた!SAKURA節(笑)!
ジンジャーティーいけるでしょう(^-^)?

続けていくとショウガの効果が分かってきますよ☆
あと、紅茶はカフェインが多いので夜に飲むならココアがオススメ♪
Posted by kana at 2007年12月01日 18:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。