2007秋冬トレンド

今期のトレンドとしては、ちょっとマニッシュなカッコイイ女性があげられます。

メイクでは、これまでのツヤ感やパール感重視の肌ではなくマットな質感を。
カラーも暖色系より、寒色系の色味が流行りそう。

ファッションではフレアーやフリルといったフェミニンなものからタイトでシックなものに移行してきています。

ポイントは大きな襟やファーなど、首元にアクセントを持ってくるのが今年流(^-^)

また、異素材の組み合わせがトレンド☆
例えば、サテンとベロアとかニットとファーなど。
動物愛護の観点から、オール毛皮のコートやケープといったものは敬遠されているようです。

そして色。

去年に引き続きなのですが、どちらかと言うとサブカラーだった黒が今期はメインカラーになり、グレーやビビットカラーなどの差し色で個性を出すのが◎

足元は既に人気を博している『ブーティ』!
かかとがピンヒールではなく、しっかりしたものが多いですね♪

小物使いではバッグ☆
極端ですが、パーティーバッグのような小さいものか、逆に何でも入っちゃう大きなものが今期の流行りです。

パリコレでの動向から今期のトレンドを挙げてみました。

参考にしてみてくださいね(^-^)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64971659
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

