キレイの泉

キレイの源はココロにあると私は思います。
ココロが美しい人は姿も美しい。
表面的なものだけでなく、内面からにじみ出る美しさがそこにはあると思うのです。

例えば凛とした佇まい、優しい眼差し、その奥に秘めた強さ…。

表面だけをいくら飾っても、器だけの美しさは真の美とは言えません。

いろんな事に感動できる感性を研ぎ澄ませる事や、誰かを愛する事、自分自身を好きになる事。
ココロが豊かになることでその豊かさが表情にも肌にも表れてくるのです。

それが美しさの源。

キレイの泉はあなたのココロにあることを忘れないで下さいね。


この記事へのコメント
こんばんは! 本当にココロとカラダってつながってますよね。 こないだ会社でスキンチェックをやって、結果が届いたんですけど、キメが整ってなく皮脂も多めでショックでした…(笑) 生活バランスで注意がでたのが、ストレス、疲れやすい でした。キメが整っていないのもストレスからくることも知りました。 まだうつの薬飲んでるんですが、一度すごい痩せてからまた体重も5キロ近く増えてきて、特に下っ腹が真っ平らだったのが急にボンとでてきて気になります… 食生活とかですか?運動不足ですかね…

キレイになりたいです…
Posted by メグミ at 2010年05月12日 21:11
めぇちゃん

以前ご紹介した『ストレスと上手につき合おう』は見ていただけました?
『ぐっすり眠ってキレイになろう』にもヒントがあります(^^)

ちょっと検索が面倒かもしれませんが、トップページの検索ウィンドウで『ビューティーレッスン…』を選んで数ページ送っていくと見つかると思います。

キレイになりたいと思うのは女性共通の願い。

だけど、どうすれば実現できるかは本人次第(^-^)
Posted by kana at 2010年05月13日 08:45
キリコサン こんばんは!

お返事ありがとうございました。 まだ見てないので今週末拝見させていただきます!検索の仕方まで教えていただけて助かりますo(^-^)o

今日は勉強会で自律神経のことなど、学びました。 本当に覚えることが沢山ですけど勉強して楽しいことが嬉しいです。

でも久しぶりの社会復帰で少しのことで精一杯になっちゃいます…(笑)

自分なりにメリハリつけてがんばっていきます!

おやすみなさい…☆
Posted by メグミ at 2010年05月13日 22:24
めぇちゃん

頑張ってますね(^^)
今回の勉強会は自律神経ですか。

奥が深いでしょw?

わたしたちのホメオスタシス(恒常性)は神経(自律神経)・内分泌(ホルモン)・免疫によって保たれていますが、中でも自律神経と内分泌は中枢(この二つをコントロールしている司令塔)が同じであるため、お互いが深く影響し合っているんです。

ストレスで肌荒れを起こしたり、シミを作ってしまったりするのもここら辺が深く関係してきます。
詳しくはメルマガのバックナンバーを見ていただければ分かりますが、ヒトの体って本当によく出来ています。

勉強するほどハマりますよ(笑)

覚えることは多くて大変かもしれませんが、少しずつ『理解』していけば、分かりやすい言葉でお客様に説明することが出来るようになるので頑張ってねo(^-^)o

Posted by kana at 2010年05月13日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64219701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。