パーソナルカラー アドバイザー取得

4月4日に受けたパーソナルカラー検定のモジュール3に合格しました☆

思えば去年の今頃は、必死にモジュール1の範囲を勉強していたような気がします。

7月にモジュール1、11月にモジュール2、そして4月にはモジュール3まで、何とかストレートで合格することができました。

協会の先生方をはじめ、カラーを勉強する機会を与えてくれた職場にも今は感謝です(^^)
またひとつ視野が広がりました。

これを多くの場所で活かしていけたら と思っています。


好きな色

調和の取れた色

元気をくれる色…

私たちを取り巻くたくさんの色は それこそ色々ですが、その中から『似合う色』をみつけるのがパーソナルカラーです。
美容分野では色で5歳若く見せることも、肌の悩みをカバーすることも可能です。特に視覚的アンチエイジング効果がスゴい!

せっかくの資格を無駄にしないよう、これからも日々勉強あるのみです(^-^)

SN3D1103.jpg SN3D1104.jpg

この記事へのコメント
はじめまして。
わたしもパーソナルカラーの資格を取りたいと勉強しているところです。

色の勉強って奥が深いですよね!
7月にやっとモジュール1を受けるのですが、またアドバイスいただきに伺ってもいいですか?
Posted by ゆり at 2010年05月02日 13:04
ゆりさん

そうなんですか?
とても良い資格だと思うのでぜひ頑張って下さい(^-^)

わたしでよければご相談にのりますよ(^^)
Posted by kana at 2010年05月02日 13:13
またコメントさせていただきます。

もうすぐモジュール1を受けるので勉強中なのですが、色を見分けるのって結構難しいですね(汗)

特に中明度や中彩度が分かりにくくて…。

見分けるコツがあれば教えていただきたいです。
Posted by ゆり at 2010年06月13日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

