背伸びダイエット

観るともなしにテレビをつけていたら、『背伸びダイエット』なるものを紹介していました。

方法はとっても簡単。

指を組み、手のひらを上に向けて3分ぐーっと背伸びをするだけ。

1ヶ月続けた人が、お腹回り5cmも細くなって、体重も70kg→66kgに!

さらにCTで詳しく お腹を見てみると、内臓脂肪が1.3kg減っていました。

以前、私がブログでも紹介した『目覚ましストレッチ』に似てると思ったのですが、おそらく手のひらを上にして背伸びをするところがポイントなんだと思います。

この状態で背伸びをすると胸(胸郭)が開き、骨盤が締まるんです。

骨盤が締まると体全体が締まり、脳も締まるのだそう。

食欲を司る中枢は、脳の視床下部ですが、骨盤が締まっているときは食欲が抑えられ、ゆるんでいるときは食欲が増すのだそうです。

また、肥満は体の歪みと深い関わりがあります。

骨盤が歪んで開くと、体全体がゆるみ、自然と脂肪や余分な水分、老廃物を溜め込みはじめます。

太る・たるむ・むくむ などの目に見える変化は、体の内部で何らかのアンバランスが生じている証拠。

骨盤を正しい位置に戻すことは、体の歪みを取り 余分なものを捨てることにつながりますから、自然に体重も落ちるというわけです。

なるほど。
簡単なんだけど、ちゃんと理に叶っています。
『背伸びダイエット』案外いいかもしれないなと思いましたo(^-^)o


この記事へのコメント
お久しぶりですクローバー
久しぶりにかなさんのブログ拝見させてもらいましたぴかぴか(新しい)
以前にもコメントさせてもらった者ですわーい(嬉しい顔)
名前は変わりましたがあせあせ(飛び散る汗)


この背伸びダイエット 良さそうですねexclamation
実は最近 骨盤の歪みが原因なのか 腰痛、太股の付け根からふくらはぎにかけては重だるく 鈍痛があるんです。
そして、顔までも若干歪んでいるような気がして…。
これってやっぱり歪みが原因なのでしょうかexclamation&question


Posted by 香蓮 at 2010年04月04日 14:51
お久しぶりです!
お元気でしたか(^^) ?
今仕事が忙し過ぎてメルマガサボってます(-"-;)

ところで、歪みですよね。

人間は直立二足歩行をするようになってから ずっとゆがみに悩まされてきました。
背骨や骨盤のゆがみによって 腰痛や生理痛に苦しむことも多く、部分的に脂肪がつきやすくなったり、内臓機能が低下することもあるからです。

また 体のゆがみは顔のゆがみとも関係が深く、歯並びによってもゆがみが生じることが知られています。

顔のゆがみを治したいとお考えでしたら、まず体のゆがみを矯正することをおすすめします。

お金をかける前に、騙されたと思って 骨盤体操やってみて下さい(^^)
Posted by kana at 2010年04月04日 15:40

わかりましたわーい(嬉しい顔)
是非、骨盤体操てやってみますexclamation
やはり体の歪みは、顔や歯並びにも影響あるんですねあせあせ(飛び散る汗)
このままいけば 私きっと おばあちゃんになる前に、腰が90度に曲がってしまいそうで…(苦笑)

頑張って続けてみますexclamation

Posted by 香蓮 at 2010年04月04日 19:40
この記事にも載っている『目覚ましストレッチ』を参考にしてみて下さい(^^)
トップページの検索バーから『ビューティーレッスン』を選びGO☆です(^-^)
その中にあると思います。

私的にはこちらのストレッチのほうが より効果的だと思います。
お試しあれ。
Posted by kana at 2010年04月04日 20:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。