食事でヘルシーUPB


美しい肌のためには良質のたんぱく質が必要不可欠ですが、意外と食生活が偏っている人は多いですよね(^_^;)

朝はパン、昼はうどん、夜は丼もの…。

よくよく考えると三食炭水化物だった、なんてことも多いのでは?

しかし、炭水化物はエネルギーにはなっても栄養にはなりません。

わたしたちの身体を構成しているのは水分を除けば ほとんどたんぱく質ですから(肌を構成するコラーゲン・一部のホルモンや軟骨組織も)体の構成要素であるたんぱく質の不足は深刻。

ちゃんと摂っている場合でも、『どちらかというと お肉を食べる派』の人が多く、『魚をしっかり食べている』という人は少ないようです。

でも魚は肉よりローカロリーで、良質なたんぱく質やカルシウム・タウリンなども豊富なヘルシー素材☆

特に脳の活性化を促す事で知られる 脂肪酸のEPAやDHAには【動脈硬化や血栓を防ぐ】【アレルギー症状を緩和する】などの多彩な効用もあるので、ぜひ摂りたいたんぱく質なのです。

焼き魚やお刺身などの他にもマリネやホイル焼きなど、簡単なのにおいしい魚料理もたくさんあります。

『そういえば最近 魚あんまり食べてないな』という人は 良質なたんぱく質の素材として、ぜひ魚を見直してみて下さいね(^_^)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126300139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

