メイクで役立つシワが目立つ人のお手入れ法


メイクをする前に鏡を見てシワが増えているとショックですよね。

年齢と共に起こる肌の衰えがしかたがないとはいえ、割りきれないのが女心。

少しでも長く若くいたい!と思うなら、やはり普段からのお手入れは大切です。

特に、毎日行うメイク前のお手入れを見直してみましょう(^_^)

まず、メイクを始める前に充分な保湿をしておきます。

特に目元は皮膚が薄く、皮脂を作り出す皮脂腺も少ないので丁寧に☆

方法は、コットンにたっぷりローションを含ませ1〜2分ほど乾燥の気になる部分に貼り付けておきます。

その間に髪を巻くなり用事をするなり、朝の忙しい時間を有効につかいましょう。


さて、スキンケアが済んだらメイクです。

でもちょっと待って。

気になるシワの溝にたっぷりファンデーションを塗り込んだり、コンシーラーで埋めてしまう人!
余計に目立たせてしまうので注意ですよ。

実は、シワは素肌の時が一番めだたないのです。

ですから、シワのある部分は出来るだけファンデーションを薄くのばしてフェイスパウダーを少量のせます。

また、パウダーに微細なパールが入っているものを使うと光の効果で目立ちにくくなりますよ(^^)

最近ちょっぴり肌の衰えを感じる人は、ぜひ明日の朝試してみてくださいね(^_^)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

