美容の裏技C


季節の変わり目は髪も乾燥しがち。

今日はサラサラつやつやの髪のための裏技をご紹介しますo(^-^)o


《トリートメントの効果をUPさせる方法》

まず、シャンプーの後で髪をタオルドライし、トリートメントを馴染ませた後、ラップを巻いて5分間置きます。

こうすることで髪が蒸れて、トリートメント成分が髪に入り込みやすくなります(^_^)


《ドライヤーだけで髪にツヤを出す方法》

髪を9割ほど乾かしたら、冷風を当てながらアイロンのように髪を指で挟んでスーッとなでます。

髪は冷える時に形がつくので、手で髪をつぶさないように何度か撫でてやると髪のキューティクルが整ってツヤツヤに☆


《髪に残ったスタイリング剤をさっぱり落とす方法》

スタイリングの仕上げに使用するスプレー、ホールド力がある代わりに結構落ちにくいんですよね。

そんな時は、乾いた髪にトリートメント剤を馴染ませてから1分後、洗い流してシャンプーしましょう。

髪を痛めず、簡単に軽くスタイリング剤をオフできます。


《ブロー時間を短縮する方法》

シャンプーの後、速乾タオルで髪を10分ほど巻いておきます(表5分、裏返して5分置けば、しっかり吸水してくれます)。

これだけで余分な水分を吸収して半乾き状態に。
ドライヤーをかける時間が短縮でき、痛みも軽減できますよ(^^)


髪がキレイに決まると美人度もアップo(^-^)o

簡単にできることばかりなので ぜひ試してみて下さいね。

次回はスタイリングの裏技をお届けします☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117652721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。