美容の裏技@


簡単で効果抜群の美容テクニックがあったら知りたい!

今回はそんな声にお答えしたいと思います(^_^)


今日は『レスキュー編』


《ニキビができたら》

夜更かしが続いたりするとニキビができる事がありますよね。

そんなときは無理に潰さず、ビタミンCの美容液で部分パックをしてみて☆
小さく割いたコットンに美容液を染み込ませてニキビの上から貼ります。

5分ほど置いてコットンをはがし、肌に残った美容液を指でなじませましょう。

小さいものならこれだけでも治ることもo(^-^)o


《口元や鼻周りのガサガサ》

これから花粉の季節になると花粉症の人にはツラいですよね(∋_∈)

鼻をかみすぎて鼻や口の周りがガサガサに荒れてしまうこともしばしば。
そんなときは、ガサガサ部分にクリームを塗り込んでマスクをしてみましょう。

自分の息で程よく湿度が保たれ、クリームの浸透率もUPしますよ(*^^*)


《乾燥がひどい時》

クリームの上からオイルを塗って徹底的に保湿します。

オイルを馴染ませるときは、顔の筋肉の流れに沿って 中心から外へ軽く引き上げるようなマッサージをプラスしてみて☆

保湿効果を高めるだけでなく、たるみ防止も兼ねているので一石二鳥です(^_^)


《お風呂上がりのほてり》

のぼせやすい人は、入浴後の肌のほてりがなかなか治まらないんですよね。

こんなときはスプレーボトルに化粧水を詰め替えて冷蔵庫で冷やし、お風呂上がりにまんべんなく、たっぷりスプレーしてみましょう。

ほてった肌も鎮静され、毛穴も引き締まります。

次回はスキンケア編をお伝えします。
お楽しみにo(^-^)o!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

