冷え症改善のススメ@


クリスマスを境にめっきり冷え込んできましたね(∋_∈)

冷え症さんにはつらい季節です。


今回は、この時期にこそ知って欲しい『冷え』についてのお話したいと思います。


まず、あなたは『冷え』が体にどのような状態をひきおこしているかを知っていますか?

例えば『最近しつこい便秘に悩んでいる』とか『手足が氷のように冷える』、『肌がガサガサ』など。

実は、これらは冷えによって起こっており、体の隅々にまで血液が行き渡らなくなっていることが主な原因です。

ご存知の通り、血が栄養や酸素を体に運んでくれるわけですから、これが『流れない』ということになると、体の機能が低下することになってしまいます。

体の機能が低下するということは、免疫力も低下するということですから、当然不調があらわれやすくなるわけです。


冷える→血液循環悪化→乾燥→便秘・むくみ→冬太り→冷え…

このような体の不調スパイラルに陥らないために、具体的にはどのようにすればいいのか?

次回は冷えのタイプとその改善策をみて行きたいと思いますo(^-^)o

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115384232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。