ファンデーションの切り替えどきは?


今年の残暑はマシだとはいえ、9月に入ってもまだ蒸し暑い日も多いですね(^_^;)

先日生徒さんに『秋冬ファンデーションの切り替えどきっていつ頃ですか?』と聞かれたのですが、みなさんはどのぐらいで切り替えていらっしゃいますか?

実はお盆を過ぎた頃から準備しておいてもいいぐらいなんです。

徐々に気温の変化や環境などによって肌が乾燥に傾きやすくなるこの時期。

ファンデーションは一気に切り替えるのではなく、化粧くずれに強い夏用と保湿力に優れた秋冬用を使い分けながら少しずつ秋冬肌にシフトするのがオススメです。

例えば残暑の厳しい日は朝に夏用でお仕上げをして、お化粧直しは秋冬用で。

1日中エアコンの効いたオフィスで過ごすなら下地もファンデーションも秋冬用でフル装備するとかね(^^)

ひとつのファンデーションだけに頼らず、うまく使い分ける事で肌への負担が少なくて済みますよ(^-^)

オールシーズンタイプをご使用の方は基礎化粧品や下地などで調整して、肌を乾燥させないようにしましょう☆

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113942063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。