週末フェイシャルスパ@


夏の肌は紫外線や冷房で疲れやすいですよね(^_^;)

また、仕事のストレスや栄養バランスの乱れ、睡眠不足などが重なるとダメージはさらに倍(-"-;)

忙しい日々の中で蓄積されたさまざまな疲れは、放っておかずに週末に集中ケアしましょ(^_^)


週末にスペシャルなケアを行うメリットとしては

☆平日は忙しくて出来ない徹底ケアを時間をかけてゆっくり行える

☆バスタイムをうまく活用するので無理なく生活に取り入れられる

☆ゆったり気分に浸りながら心もリラックスできる

などが挙げられます。

また、お風呂の蒸気で保湿成分が肌に浸透しやすくなるので、フェイシャルケアにはぴったりなのです☆


では早速 入浴時に意識したいポイントを見てみましょう(^-^)

@…………………………
美肌の鍵は洗顔。洗い残しのないように☆
……………………………

肌に油膜が残っていると、あとから使う化粧水や美容液が浸透しないうえ 肌に残った油分が酸化して老化の原因になることも(∋_∈)

キメ細かい泡で丁寧に洗い、しっかり流そう。

A…………………………
お風呂のスチーム効果を利用して浸透を促進☆
……………………………

湯船から蒸気が立ち上る浴室は絶好のスパスペース。

入浴中に化粧水や美容液を使用すればスチーム効果で柔らかくなった肌に保湿成分が浸透しやすくなる。

B…………………………
お肌への刺激や負担は禁物。『ケアは優しく』
……………………………

肌のケアは基本的に中指と薬指を使って優しく行う(この指を使うと力が入りすぎない)。

強くこするとシワの元になるので注意☆

C…………………………
マッサージは『内から外へ』『下から上へ』を守って
……………………………

マッサージの基本は顔の中心から外へ向かって、また 下から上へ行う。

マッサージをすることで血行がよくなり、むくみを解消したり、たるみを防ぐ効果もある。


次回はこのステップに沿って行うケアを詳しくご紹介します♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。