アンチエイジングケア


今日は若々しい肌を保つためのポイントをご紹介します☆

【紫外線対策】

紫外線が強くなるこの時期、毎日行う守りのスキンケアこそ肌を守るための最優先事項です。

家の中で過ごす場合でも紫外線A波はガラスを透過しますから、パウダーファンデーションやおしろいだけは塗りましょう(^-^)

また、長時間外で過ごすならSPF20程度の日焼け止めを☆
(SPFは紫外線B波を防ぐ効果を数値化したもので、SPF1で20分間UV-Bをカットする事ができます。SPF20で400分間はUV-Bを防いでくれます。またUV-Aを防ぐ効果を表すPAは、日常使いなら++ぐらいを目安に☆)

【化粧品】

毎日の肌ケアには
■ビタミンC誘導体配合の化粧水
■美白成分配合の美容液
■シワ予防としてレチノール配合美容液
などを使用するとアンチエイジング効果アップ!

さらに週2回ぐらいでピーリング剤配合の石鹸で洗うと、古い角質を取り除くためターンオーバーが高まり、シミやシワの予防になりますよ(ピーリングによってコラーゲンの生成が促進されるため、肌の若返りが期待できると言われています。)

【食事】

栄養バランスが偏りやすい人は、意識して3食バランスよく食べましょう。
特に良質のたんぱく質や抗酸化物質(ビタミンCやE、ポリフェノール、リコピン、カテキンなど)をたくさん含む食品を積極的に摂るといいでしょう。
どうしても時間的に無理ということであれば、サプリメントを利用してもOK。

【睡眠】

PM10時に寝るのが理想的ですが、さすがに無理な人も多い事でしょう(^_^;)
でも夜はせめて12時にはベッドに入るようにしたいもの。
正常な新陳代謝を促したり、体や脳を休ませる意味でも6時間は睡眠をとりましょう。

【ストレス】

ストレスは免疫力を低下させ、ホルモンバランスを崩す原因となります。
体のバランスが崩れるとマイナスの影響を受けやすくなり、肌は早く老化します。
適度な運動や趣味などで、うまくストレスを発散させましょう(*^^*)


これからアンチエイジングを始めようと思っている人も、すでに始めている人も、自分に足りない項目を補って 若々しい肌を保って下さいね(*^^*)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113418021
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。