春の敏感肌対策A

今日は春の敏感肌対策2回目として『乾燥が気になる春の肌ケア』をテーマにご紹介していきますね(^-^)

春の肌はバランスを崩しやすく デリケート。
大切なのは『保湿』だと前回お伝えしました。

でも念入りにケアしているつもりなのに、乾燥した室内にいる間にすっかり乾いちゃった(>_<)! なんてこともありますよね?

そんな日は夜のお手入れに保湿マスクをプラスしてみましょう。

色々なタイプのマスクがありますが、クリームタイプの保湿マスクは肌の密封効果が高いのでオススメ☆←うるおいを肌の内側に閉じ込められるため

また、液だれしにくいコクのあるシートマスクもいいですね=^ェ^=

特に緊急を要する状態でなくても、この時季は乾燥しやすいので週末などに定期的にケアをする事で、うるおい肌を維持できます(*^^*)

もし既に肌がピリピリして化粧品が染みるなどのトラブルが起こっている場合は、肌のバリア機能が衰えています。

クレンジングや化粧水は刺激になる場合があるのでやめて、美容液か乳液だけにしてみましょう。

ベースメイクは下地とフェイスパウダーだけにしておけば洗顔料だけでも落ちます。

極力肌に負担をかけないようなお手入れを心がけて(^-^)


次回は『くすみと肌荒れが気になる春の肌ケア』です☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。