春の敏感肌対策@


あなたはいつもどんなスキンケアをしていますか?

化粧水の後に美容液、乳液にスポッツクリーム…たくさんのアイテムを重ねて機能を一度に詰め込もうとしているのでは?

でも この時期は肌が敏感になりやすく、たくさんの成分の入った化粧品を重ねると、どれかが刺激になることがあるんです。

春の肌に必要なのは、肌を健康な状態に導くための保湿ケア。

もし肌の調子が悪いのであれば、化粧水のあとは保湿アイテムをひとつだけにしてみて(^-^)

化粧品を選ぶ時は、化粧水と同様にしっかりと保湿成分が入ったものを選びましょう。

また、肌の皮脂分泌の量はPM3:00前後を目安に 脂取り紙で顔全体を押さえてみて確認してみましょう(^-^)

皮脂量が多ければ 朝のケアに必要以上の油分をプラスする必要はありません。

乾燥が気になる場合は油分の少ない美容液や乳液を一つ選んでみて☆

次回は『乾燥が気になる春の肌ケア』です(^-^)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112539788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

