くるみパン


突然ですが、最近よくパンが食べたくなるんです(^^;

秋から冬にかけてやたら気になるんですよね〜(笑)


でもパンってカロリーが高いので 好きなだけ食べちゃったら大変(-_-;

だから最近は お腹もいっぱいになって体にいいものを選ぶようにしてるのですが、なかでもくるみパンはオススメ。

(というかくるみ自体をオススメします)


そもそも くるみにはたくさんの栄養素が盛りだくさんなんです(*^^*)

例えば、くるみに含まれるα-リノレン酸が血中の悪玉コレステロールを低減してくれたり、骨を破壊する細胞(破骨細胞)の活動を抑制し、骨を健康に保つ働きもあるんです。

だから骨粗しょう症が心配な方にもオススメ☆

また血管をしなやかにし、中性脂肪を下げる効果がありますし、エラグ酸、メラトニン、γ-トコフェロール、ポリフェノール類などの抗酸化物質を多く含んでいます。


生活習慣病のリスクを減らし、メタボ対策にも有効なくるみ。

ごはんと一緒にくるみは食べないけど、パンに入ってたら食べられるでしょ(^-^)?

お腹もいっぱいになっておいしいくるみパンはわたしのイチオシなのです♪

あ、言っときますけどパン屋の回し者じゃありませんから。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112449690
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

