色の話をしよう@

わたしたちの身の回りには色が溢れていますね☆

何となく見ているたくさんの色は実は人間の生理や心理にとても重要な役割を持っています。

今回は太陽が送り届けてくれる色についてのお話をしてみたいと思います(^-^)

さまざまな色の持つ力を生活やファッションに生かしてハッピーになりましょう!


【ピンク】

■情緒豊かな状態や体が鋭敏な状態の時に自然に身につけている色

■心理的には幸福感、高揚感、開放感を表現する色

■生理的には温もりの感覚を与える色

ピンク色の物を身の回りに置いたり、ピンクをイメージした呼吸法をすると若返るという『ピンクの若返り法』というのが話題になったことも☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

