乾燥対策

空気が乾燥すると肌も乾燥しがち。

乾燥は肌荒れやシワといった肌トラブルに結びつきやすいため、普段からきちんとケアすることが大事☆

いつもエアコンの下にいる私にとって、肌の乾燥は深刻。

どうすれば乾かないの?(>_<)

実は、朝のひと手間で肌の乾燥を防ぐ事ができるんです☆

肌の乾燥とは角質細胞から水分が蒸発した状態を言います。
朝、お化粧をしてから水分を補給することの出来ない肌は時間とともに乾燥し、皮脂によってお化粧が崩れ、くすみ……夕方には疲れた顔ができあがってるわけですね。

そこで、朝のローションパック!

時間がない朝『大変だから無理』と言う人もいるかもしれませんが、髪を巻いている間でも、服を選んでる間でもいいんです。

短時間のパックでも肌にとっては恵みの雨。
しかも、これをやるのとやらないのとではお化粧のノリが全然違います(^-^)

パックは市販のシートパックでもいいですし、ローションパック用のフェイスガーゼを普段使っているローションに浸したものでもいいです。
なければコットンをローションに浸し、さいて貼り付けてもかまいません。

時間に余裕があれば10分、無ければ5分でもOK!
朝にしっかり潤いを与えておけば肌の水分がマイナスになることはありません♪

一度試してみてね☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

