卒業式

また今年も卒業生を送り出しました(10月入学の生徒さん)。

今年卒業したクラスには わたしが以前持っていたコースから編入したり、変則的にクラスを変わる生徒が数人いて、その分思い入れもあり やはり嬉しかったですo(^-^)o


今回は初めて卒業式の司会を務めることになり、少ない時間の中での練習のみで本番を迎えました。

当日は 予行演習では内緒にしていたサプライズがいくつも用意されていて 生徒もびっくりしたり感極まってあちこちで涙したり。

在校生もつられて泣き出し、送辞もうまく読めないぐらいでしたし、卒業生の答辞も同じく声にならなくて(^_^)

それを受けた校長が『あなたたちが我が校の生徒でいてくれて本当によかった。ありがとう』と涙声で伝えると、会場中涙・涙…。

わたしも司会という立場上、涙をこらえるのに必死(笑)!

感動的な卒業式に、来賓の方も『よい式でしたね、本当におめでとうございます』と声をかけて下さって私もホッとしました。

在学中は楽しいことばかりではありません。

覚えることは多いし、テストや技術チェックもたくさんあります。
泣いて頑張る生徒だっているぐらいw

ですが、最後には『この学校の生徒でよかった』と 笑って卒業できる学生を来年また送り出せるように頑張ろう!と気持ちを新たにしたkanaでしたo(^-^)o

080927_1833~01.jpg
この記事へのコメント
お疲れさまでした♪
ホントにかなちゃんのお仕事ゎ素晴らしねぇ〜

うらやましいです!
だから入学します(笑)

アタシ生徒かなちゃん先生ー

アタシの歳で生徒(笑)うふふ。。。

妖怪入りますー( ̄∀ ̄)


Posted by at 2008年10月06日 11:17
あはははw

ぶーはホントに妖怪でしょう(笑)?

って、その若さの裏にはスゴい努力があるんだろうけど。

でもホントに肌キレイよね!
いつも感心してます。

その美しさの秘訣をわたしにも教えて!
Posted by kana at 2008年10月06日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107288526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。