ウォーターベッド

わたしは普段からエステやマッサージを受けるのが大好きなのですが、癒し以外にも肩がコリすぎて『さすがに もうダメ(>_<)』という時には整骨院や整体を利用します。

先日、何年か振りに以前通っていた整骨院を訪れてみました。

先生も機械類も全て変わっていてちょっと新鮮な感じ(笑)

先生は2人なので、たくさんの患者さんが来られても対応できるように色々な補助機器が用意されています。

中でも今回とても気に入ったのがウォーターベッドマッサージャー!!

文字通りウォーターベッドなのですが、パワーをオンにすると下から『超 強力』な放水を浴びる事に(笑)←もちろん濡れはしませんが

脚から腰、背中や肩甲骨から首にかけて『消防車からの放水か?』と思うような強い水しぶきがコリを刺激してくれるんです。

水は下から上に流れるようになっていて、ベッドの水温もちょうど体温ぐらいに温かいので とても快適(*^^*)

すっかり血行がよくなって、「これに寝るためだけでも行く価値がある!」
と思うぐらい久々のヒットでした。

ウォーターベッド2.jpg


結局、
☆肩と腰に低周波を当てて10分
☆エアーマッサージャーで太ももまでの空気圧マッサージ10分
☆先生によるマッサージ20分
☆ウォーターベッドマッサージャー10分
の計50分、全身しっかりほぐしてもらいました。

しかもかかった費用は\1,100!←初診料込みなので次回はもっと安いはず(笑)

整骨院ということもあり、保険が利くんですよねo(^-^)o

またあのベッドに寝に行こう!と思ったkanaでした(笑)
この記事へのコメント
おはにょぉ!

イャ〜ン(≧∇≦)

家に欲しいッ!買ったら高いだろうね(;_;)

整体院保険利くからいいよね!

アタシも通ってる〜

オッサン先生のとこ(笑)オッサンゴッドハンド( ̄∀ ̄)


昔、事故ってそれ以来ずっと通ってるのオッサンとこ(笑)


Posted by at 2008年09月24日 07:28
おはようo(^-^)o

早いねー。
あたしもこれから仕事です☆


ぶーも通ってるのね(^_^)
体のメンテナンス大事だもんね。

それにしてもウォーターベッド、フツーに自分が寝るのに欲しい!
Posted by kana at 2008年09月24日 08:12
整形外科と何故か内科にもウォーターベットあり!やってみましたが(>_<)まったく効果が有りませんでしたッ。。。個人差があるみたぃですょ(>_<)
Posted by アル子 at 2008年09月24日 21:15
アル子さん>

そうですね(^_^)
個人差はあるかもしれません。

その人のコリ具合や、マッサージ機を使用する頻度、そして『気持ちいい』と感じるかどうかもポイントですね(^-^)

アル子さんにも きっと合うものがありますよ☆

ぴったりのものをみつけたら是非教えて下さいね(^_^)
Posted by kana at 2008年09月24日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。