アリア体験記 2

先日、新井淑子先生のサロン 心斎橋のアリアへ二度目の来店を果たしました。

実はわたしのブログが直接 先生の目に触れていて、『びっくりしました』とのお手紙をいただいた後だっただけに少々緊張しつつ予約を入れたのですが…(^_^;)
心配とは裏腹に、大変快く迎えて頂いてほっとしました。

今回はヘッドスパでお邪魔して、1時間爆睡(汗)


頭皮は顔の皮膚とも繋がっているので、マッサージして柔らかくしてやることで血行が良くなり 顔色が明るくなって、肌にも艶が出るんです。

もちろん髪にもマル。

髪の毛は肌のターンオーバーと同じように、毛母細胞が分裂して角化するので、そのための栄養(=血液)を十分与えてやることで、しなやかで健康な髪に成長します。

夏の紫外線で疲れた髪と頭皮を大好きなローズウッドの香りのオイルで丁寧にマッサージしてもらい、頭のコリとモヤも飛んでしゃっきり!

気持ち良かったです(*^^*)


技術の前後は新井先生と楽しいお話に花が咲き、本当に時間を忘れてしまうひとときでした。

美容の分野は広くて奥が深いという真面目な話から、
『最近来店されたお客様が なんとkanaさんの勤めているスクールの福岡校の生徒さんだったのにはびっくり!』
という話。

先生が今後やってみたいこと。

面白いところでは松岡修造さんのオフィシャルサイトが異常に熱いなんていうのもありました(笑)。

果ては芸能界や業界著名人のキレイの秘訣ってなんだろう?
といった話にまで発展。

『あの人何やってあんなにキレイなんだろう。』

『わたし何もしてないです とか言う人に限って何かやってますよね!』

『えー?あの人オトコだったの?』

『ちょっと、さっきの人何て名前だっけ?メモメモ』

『有名人100人に聞きました!みたいな突撃取材とかやりたくない?』

こんな感じで、お互いネタをメモし合ったりして(笑)

話は尽きず、あっという間に3時間(笑)←1時間は寝ていましたが

『このまま話してたら夜まで座ってそうなので、そろそろ帰ります(笑)』と言って後ろ髪を引かれながらサロンを後にしました(^_^)


わたしにとってエステティックサロンは体だけでなく、心も癒せる場所。そして新しい発見の場所。
いつもの日常の中のほんのひととき、特別な非日常を感じられる場所なのです。

アリアはそういう意味でもとても素敵なサロンです(^-^)

新井先生をはじめ、アリアのスタッフの皆さま。
今回も楽しい時間をありがとうございました☆

PS.松岡修造さんのオフィシャルサイト見ました。夜、暗い部屋でPCに向かい爆笑。
ポジティブになりたい人にぜひ見て欲しいかも
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.shuzo.co.jp/
この記事へのコメント
新井先生ホントにステキなお人柄だね〜♪

記事読んでて楽しい雰囲気が、よ〜く伝わったわん♪

前回も思ったけど、行ってみたーいー

新井先生のサロン♪

松岡さんのblog後で覗いてみるねぇー

食いしん坊バンザイ(^o^)/ワラ


Posted by 松岡ぶーこ(笑) at 2008年09月05日 21:36
ぶーこサマ>

大阪に来ることがあったら連れて行ってあげるよo(^-^)o

絶対楽しいからw

Posted by kana at 2008年09月06日 09:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106008296
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。