マッサージの効果実感

今、職場で資格取得のために頑張っている同僚が「試験のモデルをやってもらえない?」というので 時々付き合っているのですが、そのお陰で最近は少し冷えがマシなようです。

試験の内容は5人のモデルにそれぞれ5回ずつ施術を行なって、その過程をコンサルテーションシートに書きこんでいくというもの。(これを提出した後、合格すれば まだ面接もある)

5人分、しかも5回ずつということは25回の技術を行わなければいけないということ!

しかも5人の技術内容は全て違うので、これまた大変(^_^;)

わたしはボディのモデルを頼まれて、肩コリと冷え性を改善してリラクゼーション効果が得られるようなメニューを組んでもらいました。

血液やリンパの循環が悪いので まずサウナで体をあたため、パター(リンパの流れに沿って吸引管で皮膚を吸引する技術)で循環を促進。

そのあとアロマのオイルを使った全身マッサージをします。

これでもまだ足の指先が冷たいね と言ってリフレクまでしてもらい、かなり役得w

先日技術を受けた時、ふくらはぎが筋肉痛で とても痛かったのですが、パターとマッサージで老廃物を流してもらった次の日には筋肉痛やむくみもすっかり消えて、体の重ダルさも解消☆

正直、短期間でこれだけ効果が出るとは思っていなかったのですが、むくみが取れた後は、足首やふくらはぎでも1cm細くなっていました。


エステのマッサージ効果は緩やかではありますが、続ける事で ちゃんと結果は出ます。

そして何より人の手の心地よさ(*^^*)

神経が高ぶっているときや疲れているときも エステティシャンの手の温もりには本当に癒されるんですよね。

人が持っている自然治癒力を引き出す手段としても有効で、精神安定にも効きますw


自分が携わっている分野でありながら、あらためてマッサージの良さを実感しました(^_^)


そして、理論がしっかりしているエステティシャンの技術には確かな裏付けがあって、キチンと結果が出るものだということも(^_^)
この記事へのコメント
お久しぶりですね

冷えからの肩こりがたまにあります

気持ち良さそうですね

メール配信も楽しみに読ませて頂いてます

これからも頑張ってね V(^-^)V

Posted by 華恋 at 2008年08月29日 21:24
かれんさん、お久しぶりです(*^o^*)!

よかった。
お元気そう(^_^)

以前 手違いでお気に入りのフォルダの内容が消えてしまって、かれんさんのブログのURLもわからなくなってしまったんです(∋_∈)

気になっていたのですが、連絡できなくて。

覗いて下さってありがとうございます(^_^)

もしよろしければ、もう一度ブログのアドレスを教えて頂けませんか?
Posted by kana at 2008年08月29日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。