お土産頂いちゃいました

ベトナムに旅行に行っていた生徒さんから お土産を頂いちゃいました(^^)

刺繍の美しいパシュミナと化粧ポーチ。

『先生、ピンク好きかどうか分からないけド…』とニコニコ。

ありがとう。
大切に使わせてもらいますね(^-^)

SN3D0886.jpg

SN3D0884.jpg

SN3D0883.jpg




No.1美容ブログは……!?

背伸びダイエット

観るともなしにテレビをつけていたら、『背伸びダイエット』なるものを紹介していました。

方法はとっても簡単。

指を組み、手のひらを上に向けて3分ぐーっと背伸びをするだけ。

1ヶ月続けた人が、お腹回り5cmも細くなって、体重も70kg→66kgに!

さらにCTで詳しく お腹を見てみると、内臓脂肪が1.3kg減っていました。

以前、私がブログでも紹介した『目覚ましストレッチ』に似てると思ったのですが、おそらく手のひらを上にして背伸びをするところがポイントなんだと思います。

この状態で背伸びをすると胸(胸郭)が開き、骨盤が締まるんです。

骨盤が締まると体全体が締まり、脳も締まるのだそう。

食欲を司る中枢は、脳の視床下部ですが、骨盤が締まっているときは食欲が抑えられ、ゆるんでいるときは食欲が増すのだそうです。

また、肥満は体の歪みと深い関わりがあります。

骨盤が歪んで開くと、体全体がゆるみ、自然と脂肪や余分な水分、老廃物を溜め込みはじめます。

太る・たるむ・むくむ などの目に見える変化は、体の内部で何らかのアンバランスが生じている証拠。

骨盤を正しい位置に戻すことは、体の歪みを取り 余分なものを捨てることにつながりますから、自然に体重も落ちるというわけです。

なるほど。
簡単なんだけど、ちゃんと理に叶っています。
『背伸びダイエット』案外いいかもしれないなと思いましたo(^-^)o





No.1美容ブログは……!?

着物でお散歩

お正月2日目は、着物で出かけて来ました(^-^)

人ごみは苦手なので、比較的人の少ない 大阪城公園を散歩。

お天気も良くて気持ちが良かったです。

寒い中、梅も咲いていました(^-^)

_DSC7791.jpg SN3D0879.jpg




No.1美容ブログは……!?

明けましておめでとうございます

とうとう2010年の幕開けですね(^-^)

初詣はまだですが、じっとしているのがもったいなくて南港まで足を運んできました☆

あまり良いお天気ではなかったものの、思いがけなく素敵な景色が撮れました(*^^*)

こうして時々 自然の美しさに触れては感動しているのですが、今年はちょくちょく こんな写真も載せてみたいなと思います(^-^)

SN3D0875.jpg SN3D0865.jpg

これからも色んな事にチャレンジしつつ自分を磨いていきたいと思っているkanaです。

2010年もよろしくお願いしますm(_ _)m




No.1美容ブログは……!?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

