卒業式

また今年も卒業生を送り出しました(10月入学の生徒さん)。

今年卒業したクラスには わたしが以前持っていたコースから編入したり、変則的にクラスを変わる生徒が数人いて、その分思い入れもあり やはり嬉しかったですo(^-^)o


今回は初めて卒業式の司会を務めることになり、少ない時間の中での練習のみで本番を迎えました。

当日は 予行演習では内緒にしていたサプライズがいくつも用意されていて 生徒もびっくりしたり感極まってあちこちで涙したり。

在校生もつられて泣き出し、送辞もうまく読めないぐらいでしたし、卒業生の答辞も同じく声にならなくて(^_^)

それを受けた校長が『あなたたちが我が校の生徒でいてくれて本当によかった。ありがとう』と涙声で伝えると、会場中涙・涙…。

わたしも司会という立場上、涙をこらえるのに必死(笑)!

感動的な卒業式に、来賓の方も『よい式でしたね、本当におめでとうございます』と声をかけて下さって私もホッとしました。

在学中は楽しいことばかりではありません。

覚えることは多いし、テストや技術チェックもたくさんあります。
泣いて頑張る生徒だっているぐらいw

ですが、最後には『この学校の生徒でよかった』と 笑って卒業できる学生を来年また送り出せるように頑張ろう!と気持ちを新たにしたkanaでしたo(^-^)o

080927_1833~01.jpg



No.1美容ブログは……!?

ウォーターベッド

わたしは普段からエステやマッサージを受けるのが大好きなのですが、癒し以外にも肩がコリすぎて『さすがに もうダメ(>_<)』という時には整骨院や整体を利用します。

先日、何年か振りに以前通っていた整骨院を訪れてみました。

先生も機械類も全て変わっていてちょっと新鮮な感じ(笑)

先生は2人なので、たくさんの患者さんが来られても対応できるように色々な補助機器が用意されています。

中でも今回とても気に入ったのがウォーターベッドマッサージャー!!

文字通りウォーターベッドなのですが、パワーをオンにすると下から『超 強力』な放水を浴びる事に(笑)←もちろん濡れはしませんが

脚から腰、背中や肩甲骨から首にかけて『消防車からの放水か?』と思うような強い水しぶきがコリを刺激してくれるんです。

水は下から上に流れるようになっていて、ベッドの水温もちょうど体温ぐらいに温かいので とても快適(*^^*)

すっかり血行がよくなって、「これに寝るためだけでも行く価値がある!」
と思うぐらい久々のヒットでした。

ウォーターベッド2.jpg


結局、
☆肩と腰に低周波を当てて10分
☆エアーマッサージャーで太ももまでの空気圧マッサージ10分
☆先生によるマッサージ20分
☆ウォーターベッドマッサージャー10分
の計50分、全身しっかりほぐしてもらいました。

しかもかかった費用は\1,100!←初診料込みなので次回はもっと安いはず(笑)

整骨院ということもあり、保険が利くんですよねo(^-^)o

またあのベッドに寝に行こう!と思ったkanaでした(笑)



No.1美容ブログは……!?

美容相談再開のお知らせ

いつも美意識過剰!並びにメルマガをご覧頂いているみなさんにお知らせです。

休止中にしておりました美容相談の掲示板がリニューアルオープンしました(^-^)

お待ち頂いておりましたみなさん、大変長らくお待たせいたしましたm(_ _)m

尚、新しい掲示板には いくつかの規約を設けておりますので、ご利用の際には『質問前必読!』をよく読んだ上でご投稿下さいね(^-^)

では、あなたからのご相談をお待ちしております☆



No.1美容ブログは……!?

アリア体験記 2

先日、新井淑子先生のサロン 心斎橋のアリアへ二度目の来店を果たしました。

実はわたしのブログが直接 先生の目に触れていて、『びっくりしました』とのお手紙をいただいた後だっただけに少々緊張しつつ予約を入れたのですが…(^_^;)
心配とは裏腹に、大変快く迎えて頂いてほっとしました。

今回はヘッドスパでお邪魔して、1時間爆睡(汗)


頭皮は顔の皮膚とも繋がっているので、マッサージして柔らかくしてやることで血行が良くなり 顔色が明るくなって、肌にも艶が出るんです。

もちろん髪にもマル。

髪の毛は肌のターンオーバーと同じように、毛母細胞が分裂して角化するので、そのための栄養(=血液)を十分与えてやることで、しなやかで健康な髪に成長します。

夏の紫外線で疲れた髪と頭皮を大好きなローズウッドの香りのオイルで丁寧にマッサージしてもらい、頭のコリとモヤも飛んでしゃっきり!

気持ち良かったです(*^^*)


技術の前後は新井先生と楽しいお話に花が咲き、本当に時間を忘れてしまうひとときでした。

美容の分野は広くて奥が深いという真面目な話から、
『最近来店されたお客様が なんとkanaさんの勤めているスクールの福岡校の生徒さんだったのにはびっくり!』
という話。

先生が今後やってみたいこと。

面白いところでは松岡修造さんのオフィシャルサイトが異常に熱いなんていうのもありました(笑)。

果ては芸能界や業界著名人のキレイの秘訣ってなんだろう?
といった話にまで発展。

『あの人何やってあんなにキレイなんだろう。』

『わたし何もしてないです とか言う人に限って何かやってますよね!』

『えー?あの人オトコだったの?』

『ちょっと、さっきの人何て名前だっけ?メモメモ』

『有名人100人に聞きました!みたいな突撃取材とかやりたくない?』

こんな感じで、お互いネタをメモし合ったりして(笑)

話は尽きず、あっという間に3時間(笑)←1時間は寝ていましたが

『このまま話してたら夜まで座ってそうなので、そろそろ帰ります(笑)』と言って後ろ髪を引かれながらサロンを後にしました(^_^)


わたしにとってエステティックサロンは体だけでなく、心も癒せる場所。そして新しい発見の場所。
いつもの日常の中のほんのひととき、特別な非日常を感じられる場所なのです。

アリアはそういう意味でもとても素敵なサロンです(^-^)

新井先生をはじめ、アリアのスタッフの皆さま。
今回も楽しい時間をありがとうございました☆

PS.松岡修造さんのオフィシャルサイト見ました。夜、暗い部屋でPCに向かい爆笑。
ポジティブになりたい人にぜひ見て欲しいかも
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.shuzo.co.jp/



No.1美容ブログは……!?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

